エンタメニュースの情報源

エンターテイメント、つまりテレビ・映画・音楽・お笑い・レジャーランドなどの情報を、インターネットを通して手に入れるのはどうすればいいでしょうか。

最近は悪質な、あるいは低品質なウェブサイト、たとえば出身高校は?とか、恋人は?とか書いておきながら、結局何もわからないまとめサイトなどが多いので、エンタメ関連のニュースを探すのは意外と大変です。

こういったサイトが多い理由の一つとして、エンターテイメント関連のニュースは多くの人に検索されることが多く、PV数を容易に増やせることはあげられます。このようなサイトを不快に思う人も多いですが、その人自身がその片棒を担いでいるともいえるでしょう。ニュースアプリのトレンドの上位に芸能ゴシップがあふれていることからも納得できます。

効率的にエンタメ情報を見つけるには

一番効率的なエンターテイメント情報の探し方は、まず最初にゴシップサイトブロッカーを導入することです。最近はグーグルクロームの公式のスパムブロッカーが機能しないので、これをつかいましょう。これは見たくないサイトを、ドメイン単位やキーワード単位でブロックできるサイトです。広告ブロックと違って検索結果そのものから除外することができます。

このように必要な情報を半自動で取捨選択することが、効率的なエンターテイメント情報検索のコツです。他にもいくつか方法があります。エンターテイメントのまとめサイトではなく、公式サイトを見たり実際のイベントに行ったりするとより詳しい情報を確実に手に入れられます。