屁理屈言い過ぎ

何でもかんでも揚げ足取りみたいに屁理屈こねてどうするねん。
子供に権利やなんや、大人の正義感でいろんなもん植えつけてるように思う。
「憲法に載ってる」・「個人の尊厳」etc、はいはいご立派な理論の展開です。
そんな立派なことを書き込んどいて、人の意見とかに稚拙だなんだと書き込むような人間だろ。

子供のころから、そんな屁理屈ばっかりこねるような人間ばっかり育てていると、ほんま社会がまわらないようになるで。
我慢するもんは我慢すればいいんじゃない。
卒業すれば好きなだけできるんやから。
わざわざ制服がある学校ってわかって入ってきたんやし、そんなに嫌ならはじめから私立にいけばいい(経済状況は知りませんが)。
大枝中の校区からして、経済的な余裕がある世帯が多いと思うしねー。

親や大人が良かれと思って、いろんな権利や主張を学校にもちこんできたけど。
子供はどんどんあかん方向に進んでいると思うよ。
マナーとか礼儀とか我慢とかまったくない子どもが増えてるやん。
家庭や地域の教育力が低下していって、お金はあるけどしつけができない環境。
これで学校までいんちき自由主義もってきて、どうやって子どもを鍛える場ができるだ?

茶髪やピアス、別にどうぞと思います。
けど、学校にしてくる必要はないと思うなー。
家に帰ってから好きなだけすれば。
学校は集団で動いているんだから、一つ大きな波ができだすと大きく変わっていく。
教師の怠慢だなんだと書いてたけど、子どもを預けておいてなんか問題があれば
ギャーギャー騒ぐくせに、自分とこのことだけはしっかり学校ながれをみだすことをしても平気なんだよな。
はっきりいってどうしたいですか?と聞きたい。
制服も頭髪もなんでも法律に載っている権利は与えて、アメリカみたいにしたいわけ?
個人の自由に任せてやればいいとでも本気でおもっているんやろか?
そんなんしたら、今の先生の数では絶対おさまりつかないようになる。

地域の人間によると、この家庭は今まで無理問答を学校に言ってきたらしいです。

校則の問題で本当に、取り組なあかん問題って確かにあると思います。
そんなところは、しっかりとバックアップしていってあげたらと思います。
けれど、権利だけ主張して他のこと無茶苦茶しているとこまで取り上げていって
しまい、他の子供たちにまで迷惑かけるのは本末転倒だと思います。