Re:屁理屈言い過ぎ

▼学生に近かった者よりさん
こどもの権利条約 ご存知でしょうか? でも、こどもが使いにくいという意味で、まだ実効力が無い

>そんな屁理屈ばっかりこねるような人間ばっかり育てていると、ほんま社会がまわらないようになるで。
屁理屈には 私には見えません。 社会今回ってへんやん。 自己主張まともにできる人が大人でも少なくて 色んな所で歪んで腐ってるやん。 茶髪はどうでもいい 抑える方が可笑しい 

>我慢するもんは我慢すればいいんじゃない。
>卒業すれば好きなだけできるんやから。
今は今です 

>大枝中の校区からして、経済的な余裕がある世帯が多いと思うしねー。
どういう意味?  

>親や大人が良かれと思って、いろんな権利や主張を学校にもちこんできたけど。
>子供はどんどんあかん方向に進んでいると思うよ。
>マナーとか礼儀とか我慢とかまったくない子どもが増えてるやん。
>家庭や地域の教育力が低下していって、お金はあるけどしつけができない環境。
確かにそうでしょうが この件と何の関係が?
こども自身の権利主張 をまもる以前に聞く姿勢が見受けられませんが?

>はっきりいってどうしたいですか?と聞きたい。
聞いてないでしょ? 本人 喋れてへんやん。

>地域の人間によると、この家庭は今まで無理問答を学校に言ってきたらしいです。
伝聞で書きなさんな

>校則の問題で本当に、取り組なあかん問題って確かにあると思います。
>そんなところは、しっかりとバックアップしていってあげたらと思います。
具体的には?

>他の子供たちにまで迷惑かけるのは本末転倒だと思います。
迷惑かけてるんか?