Uncategorized

ブログマネタイズ

March 25, 2019

このサイトではブログの収益化、つまりマネタイズの方法について紹介します。

ブログは稼げないのか

最近ではブログはレッドオーシャン(競争が激しい状態)なので、稼げないといわれますが、それは違います。もちろん数年前と比べれば難しくなっていることは確かですが、正しいやり方を実践すれば個人でも十分副収入を得られます。

基本的には継続し続けることが重要です。そしてそのためには、あまり成功している人と自分を比べないようにしましょう。ネットにある情報は生存バイアスがかかっていることが多いです。つまりブログ運営に失敗した人は、そもそもその記事を書かないので、あたかもみんな成功しているように見えるのです。

このサイトのトピック

このサイトではブログ収益化に必要不可欠な多くの人の役に立つブログ記事を書くために、どのようにしてオンライン上にある情報を発見し使えばいいか紹介します。それにあたって信頼できる情報源と、信頼できない情報源の見分け方についても紹介します。

SEOについて

役に立つ情報を書いても検索エンジンに見つけてもらわなければ意味がありません。したがって、どれだけ優れた情報を発信するブログでもSEO対策は必要不可欠です。他の多くのブログ運営ハウツーで紹介されているような情報も、このサイトではまとめています。

x
No Deposit Bonus